ボディーラインを作る役目もあるブラジャーを選ぶポイント

  1. ホーム
  2. 新たなファッションの流行

新たなファッションの流行

ウィッグ

手軽にイメージチェンジ

ウィッグは薄毛隠しや病気の人だけが使うアイテムではありません。また芸能人や、コスプレイヤーのような特別な人だけが使うものでもありません。最近は普段使いできるウィッグが多く、手ごろな値段で売られていることや、通販などでも手に入ることから、ファッションアイテムとして利用する人が多くなりました。その種類も豊富で、ショートヘアからロングヘアまで様々なヘアスタイルが用意されており、どんな希望でも叶えることができます。もちろんカラーも黒髪から金髪まで選ぶことができ、普段とは別のスタイルを楽しむことができます。以前はショートヘアの人がロングヘアに変身するためのウィッグが多かったのですが、ロングヘアからショートヘアに変身できるウィッグも増えています。

人毛からオーダーまで

ウィッグには人毛を使用したものと、人工毛を使用したものがあります。人毛はその名の通り、本物の髪の毛を使用して作られており、ウィッグと分からないほど自然に見えるところが人気です。人工毛でできたウィッグは、医療用に比べると見た目は劣りますが、手入れもほとんどいらないので、洋服を着替えるように利用することができます。イベントなどで1回しか使わない時などは、安い人工毛でできたもので十分です。また自分の髪質やカラーに合わせたオーダーメイドウィッグを作ることもできるので、利用目的に応じてウィッグの種類を選ぶと良いでしょう。ショートヘアでもロングヘアでも、瞬時にイメージチェンジできるので、便利なアイテムであることは間違いありません。